--年--月--日 --:--


金メダル♪

2008年08月10日 23:21

キャロットクラブ所属馬のフィフスペトルが函館2歳Sで重賞制覇!
キャロの勝負服がすごい勢いで迫って交わした瞬間は興奮しました。凄い脚!
キンカメ産駒、三浦騎手の初重賞制覇となったこの勝利。
どちらも今後大活躍しそうなので、これは「歴史的第一歩」になりそうです。

今年のキャロ2歳世代の勢いは素晴らしいものがありますね。
初出資となった思い入れのある世代なので、同期馬達の活躍は本当に嬉しいです。
フィフスペトル出資者の方々、本当におめでとうございます。
バイラオーラも5着でしっかり掲示板確保。どちらも今後が楽しみです。

馬券のほうも、返還分をさっ引いてプラス600円と上々。
2番人気・1番人気の馬連で15倍もつくとは、さすが2歳戦といった感じ。
未知の部分が多いだけに、人気がそこそこ割れて配当つきますね。



キャロのほうでも快挙でしたが、オリンピックでも快挙!(普通は順序逆?)
男子柔道で内柴選手が見事金メダルをGETしました。
息子の前で「強い父」を見事に見せた内柴選手。本当に格好よかったです。
私なんて息子にろくな姿を見せていませんよ~。父としても憧れてしまいます。

今日の柔道もよかったけど、昨日の柔道もすごく感動した試合があります。
あまり話題になってないけど、男子60㎏級の決勝戦です。
この決勝戦でみごと一本勝ちを決めた韓国・崔敏浩選手。
ワザの流れが止まりかけたのに、そこから無理矢理ひっくり返して一本。
何が何でも投げてやるという、一本への、勝利への執念を感じました。
そして、それまでずっと無表情だった顔が、優勝したとわかった瞬間にぱあっと
喜び一杯の表情に変わったのを見ると…こっちもつられて泣きそうになりました。
あのギャップ、あの表情は反則です。

明日からも注目の選手がたくさんいるし、感動の試合がたくさんありそう。
時差もほとんどないので、夜にゆっくり見られるのもいいですね。楽しみです。


話は少し変わりますが、実は私も昔、少々柔道をたしなんでいまして、ふうきにも
本人が望むならやらせてみたいなぁなんて密かに思っているんです。
心身ともに鍛えられるし、私も少しなら教えてあげられるので。
(道具も他の競技に比べて安いし…。)
それで、今回試しに柔道の試合を始めてTVでふうきに見せてみたんです。

私「ふうき、これ柔道っていうんだよ。どう?」
ふ「………。(無言)」

固まってます。

私「ふうきも柔道、やってみたい?」
ふ「ふうきは2歳だから、ちっちゃいからできないよ。」
私「じゃぁ、3歳になったらやってみる?」
ふ「3歳になっても、やらないよ!!!」

断固拒否されました…。

それから「わかったよ。ふうきは柔道やらなくていいんだよ」って何回言っても

「3歳になってもやらないの…。」
「いっぱい、こわかったの…。」
「ふうきはプラレールがいいの…。」

って、しばらくは繰り返して言っていました。相当怖かったらしい(^^;
あまり格闘技向きの性格ではないのかもしれません。
先日の絵とか、音楽教室での様子を見ると芸術系かな?
どっちかというと、サユキのほうが性格的に格闘技向いていそう(笑)
あの度胸と突進力は、けっこう大物ですよ。きっと。
スポンサーサイト


コメント

  1. ぼんちゃん | URL | -

    No title

    さふぁさん、こんにちは☆
    フィフスペトルの勝利すごかったですね。
    ほんと騎手と馬の呼吸がピッタリでいいレースでした。
    実は私、このお馬さん、あまりチェックしていませんでした。
    キャロットのキンカメ産はなんて高いんだ!って思って敬遠してました^^;
    でもじっくり血統を見れば、結構私の好みなんですよね。
    お馬さんも聡明そうで、落ち着きがあって、レースセンスのいい仔ですよね。

    しかし、キャロットは今年の2歳戦線、出足好調ですね。この調子でドナ君をはじめ、我々の2歳勢も頑張って続いて欲しいですね!

  2. さふぁ | URL | wZn0fcHk

    見事な重賞制覇でした

    >ぼんちゃんさん
    先行馬総崩れの中、後方に控えた三浦騎手の判断も見事だったと思います。
    キンカメ産駒は募集当時、まだ全く未知の状態だったのにも関わらず、フィフス
    ペトルに至っては一口10万でしたからね~。なかなか手が出ませんよね。
    出資された方の相馬眼の見事さには本当に恐れ入る、といった感じです。
    秋は1戦叩いて朝日杯になるのかな?
    G1戦線の中心にクラブ所属馬がいるとなれば、いつもよりもさらに注目して
    レースを見ることができそうですね!
    今年の2歳勢は勝ち星も素晴らしいし、なんといってもデビューの早さが
    素晴らしいですね。
    早くデビューできれば、それだけチャンスも増えますから。
    これからもフィフスペトルに続くスターがどんどん出てきてくれそうですね!

  3. ぼんちゃん | URL | -

    No title

    >出資された方の相馬眼の見事さには本当に恐れ入る、といった感じです。

    ブログのお仲間さんが、出資されているのですが、その方と私と、出資馬の好みがとても良く似ていて、キャロットの4頭中3頭が一緒なのです。
    (ドナシュラーク・フットライト・セカンドウラッシュ)
    ちなみにストゥレガーレも出資されています。

    フィフスペトル以外のご一緒出資馬も活躍してくれないかな~って思っています^^

  4. さふぁ | URL | wZn0fcHk

    相馬眼

    >ぼんちゃんさん
    ドナ君、重賞馬に出資されている方のお眼鏡にもかなったとなれば、心強いですねi-278
    それにしてもぼんちゃんさんも3頭も出資馬被っているのは凄いですね。
    出資馬が1頭同じ方を探すだけでもなかなかいなかったりするのに、複数の
    馬の出資馬仲間さんとなれば、かなり貴重ですよ。
    出資馬の話でもすごく盛り上がれそうですね!
    セカンドフラッシュ、フットライトの2頭、調教ペースが上がって15秒も間近に
    迫ってきましたね。
    どちらも父は菊花賞馬。今後、どんどん伸びてくるんじゃないでしょうか。
    デビューは少し遅れるかもしれませんが、成長力ありそうで楽しみですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/126-eb821926
この記事へのトラックバック



