--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お絵かき&週末重賞予想

2008年08月09日 00:23

今日は課のメンバーでビアガーデンに行くはずだったのに、急遽、急ぎの仕事が
入ってドタキャンになってしまいました…。ウチの係って、いつもこう。
超特急で仕事をなんとか片づけ、家に着いたときにはみんな既に寝た後です。
寂しいなぁと思いながら着替えをしていたら、壁に見知らぬ絵が…。

080808oekaki.jpg

どうやら、ふうきが今日描いた絵みたいです。
親の私が言うのもアレなんですが…あまりに上手でビックリしました!
今まで顔は描いても、体を描いたのは見たことがありません。
しかも、一つの紙に一つの顔を描いていたのに、この絵はちゃんとバランスを
取って我が家のメンバー全員を描けています。
こんなに絵を描く力がレベルアップしているとは想像しませんでした。
驚きと嬉しさで、仕事の疲れも吹っ飛んじゃいました!
全員に歯(口の中のもじゃもじゃ)があるのがまた、ふうきらしいです(^^)


成長と言えば、サユキもふうきに負けずに成長しています。
こないだ寝返りができたばかりなのに、もうハイハイしてます。
手元の本ではずりばいが7~8ヶ月と書いてあるけど、サユキはまだ5ヶ月。
生まれた時がデカかったから、体に合わせて成長も早いのかもしれません。
自分の思い通りに動けるようになったのが嬉しいのか、あっちこっち動き回って
なんでも触ったり口に入れたりしています。
ふうきの「サユキちゃん、触らないで!」の声も無視して、プラレールの線路を
掴んで振り回して破壊したりもしています。
さらに、ふうきの顔をガリッと引っ掻いて泣かしたことも…。
サユキの怖いモノ知らず&興味津々の突進&お触りには、ふうきもタジタジです。



さて、今週の重賞は函館2歳Sと関屋記念。
最近は交通費獲得を目的に、3連単ででかいところを意識的に狙っていましたが
久しぶりに馬連を中心に買ってみたいと思います。
一応、2歳戦は得意の分野なんですが、当たるかな~。


・函館2歳S
外枠がとにかく有利で、前走は函館芝で連対している馬がほとんど。
条件に該当する中から、メジロチャンプ、フィフスペトル、ルシュクルを。
それにラベンダー賞勝ちのナムラミーティアを加えて計4頭で。
・4頭馬連BOX+1・2着フィフス・ナムラ、3着メジロ・ルシュクルの
 3連単フォーメーション各100円。馬連6点・3連単4点で計1000円。


・関屋記念
トウショウヴォイスを軸。この馬が馬券に絡んだのは全て左回り。過去に距離
短縮組が穴を空けたケースも多く、この馬自信もマイルくらいがちょうどいい
のではないでしょうか。
リザーブカード、ヤマニンアラバスタ、マルカシェンク、マイケルバローズ、
タマモサポート、トップオブツヨシへ流し。
・馬連流しでトウショウヴォイス→6頭へ各100円。



明日からは夏休みです♪
まずは馬券を当てて、いい気持ちで夏休みをスタートしたいところです!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/125-c74d9a10
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。