--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出資馬近況(8/6)

2008年08月07日 00:56

今日は職場の友人と「世界の山ちゃん」で手羽先食べてきました。
この人と飲むときは8割くらいがここの店なんですよね~。
味付けは少し濃いめですが、塩味濃いのが好きなので私には丁度よいです。
ヤミツキになる味で、1ヶ月に1回くらい、無性に食べたくなるんです。

最初の注文は決まって、

「手羽先5人前!」(+飲み物)

追加注文して、最終的に2人で10人前食べてたこともありました(^^;
この店で食べるときは「とにかく手羽先が食べたい」時なので、その他の物は
ほとんど注文しません。一心不乱に手羽先を食べています。



今回のキャロット水曜更新はストゥレガーレのデビュー予定が出ました。


ストゥレガーレ(ソルティレージュの06)

8/6
6日はゲートから追われた。「ゲートに不安があるので、今朝はゲートから
3ハロン追いました。まだ出てからフラフラしているところはありますが、
ゲート内は隣の馬が暴れそうになってもギリギリ我慢していましたし、これ
ならレースに向かえそうです」(木原師)
今のところ24日の小倉競馬(2歳新馬・芝1800m)を目標にしている。


デビュー戦は1800mになりました。この時期に小倉での1800m新馬は
8/24しかないようなので、除外されずに出走することができるのかな?
ゲート試験合格しても、まだスタートの練習みたいなことをしているように、
こりゃ相当不安があるのかもしれません。
既に2戦消化したドナシュラークと1週間しか入厩時期が変わらず、それから
ず~っと頑張って、小さな体でたくさんの調教をこなしてきました。
その努力の成果が出るように、少しでもロスなく競馬をして欲しいものです。


ドナシュラーク(ハートオブゴールドの06)

8/6
6日にグリーンウッドへ移動。


無事にグリーンウッドに着いたようですね。一安心。
あまり暑くならず、快適な夏休みを過ごせますように~。



1歳馬の検討もぼちぼち進めているところですが、やっぱり迷いますね。
今のところ、一番気になっているのはスペシャルウィーク産駒です。
新種牡馬の中ではデュランダルかな。募集予定1頭しかいませんけど…。
今月あたりに厩舎が発表になるらしいので、そちらも気になりますね。
安くて出資者孝行な募集馬を引き当てたいところですね。
なかなかそんな都合良くはいかないでしょうけど。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています。
スポンサーサイト


コメント

  1. Yakuta | URL | -

    No title

    ストゥレガーレのデビュー予定が出てホッとしました。
    アンプレヴーとほぼ同時に入厩し、アンプの方が勝ち上がって放牧に出されている反面
    ストゥレの方はゲートに不安を抱えているのが現状です。
    中距離にしたのもスタート下手を考慮しての事かも知れませんね^_^;
    激しい気性が上手く競馬に向いてくれると良いのですが、、

    1歳馬募集はこれだけ沢山居ますので、写真が無いとなかなか検討ができません^_^;
    タキオン産やキングカメハメハ産に注目が集まりそうなので、
    ジャングルポケット、サクラバクシンオー、タニノギムレット産駒あたりに良い馬が居ないかと思っています。
    全体的に価格は上がってきそうですね・・^_^;

  2. ぼんちゃん | URL | -

    No title

    さふぁさん、こんばんわ☆
    ストゥレガーレちゃん、予定が出てきましたね。
    彼女なりに頑張っているんだから、ドナ君と比較したら可哀そうですよ^^
    デビュー楽しみにしていますね!

    ドナシュラークは元気そうなんですね。よかったよかった。短期放牧になってくれるといいですね。

    キャロットのパンフレットはまだか、まだかと待っています。
    ゼンノロブロイ産とスーヴェニアギフトの07 (タキオン産)に密かに期待しています。


  3. さふぁ | URL | wZn0fcHk

    まずはいいスタートを!

    >Yakutaさん
    短距離の出遅れは、巻き返しが難しそうですからね。
    でも、ゲート試験一発合格だし、意外に普通に出てくれたり…とも思ってます。
    スタートの上手な騎手を鞍上に迎えてくれると嬉しいですね。
    キンカメ産駒は超目玉が2頭もいるので、意外に他は安かったりして…と考える
    のは甘いでしょうかね?(笑)
    ストゥレガーレと同じタニノギムレット産駒は2頭共母父が珍しい系統になって
    ますが、ミレニアムポップ07は名馬シーバードの貴重なクロスができるので、
    ちょっと面白そうだな、と思っています。
    バクシンオーは良血の母や、母父サンデーがいますね。これも面白そう。
    ジャングルポケット産駒は、あの強烈な個性を持ったブルーイレヴンの妹がいて
    注目ですね~。ブルーイレヴンの走りは、未だに忘れられません。

  4. さふぁ | URL | wZn0fcHk

    無事にデビューを!

    >ぼんちゃんさん
    そうですね、それぞれの子のペースというものがありますからね。
    ストゥレガーレはソエもありましたから、木原先生もゆっくり様子を見ながら、
    といった感じの調整になっているようです。
    これだけ時間をかけて、じっくりやっていただいていることに感謝しています。
    ちなみにストゥレガーレは牡馬相手にも興奮しちゃう困ったちゃんですが、男の子
    (彼)なんですよ(^^; 実戦ではレースに集中してくれることを願うばかりです。
    スーヴェニアギフト07は母が若いし、父もタキオンで優秀そうですね~!
    ゼンノロブロイは新種牡馬ですが、どんな子がでるのかな。
    現役時代に、母系から距離はもたないだろうと思って、中長距離でバッサバサと
    切りまくって、かなり痛い目に遭わされ続けた記憶がある馬です(苦笑)
    ロブロイ産駒の中では、シュガーキャンディ07に注目しています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/124-b1346c44
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。