--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出資馬近況(7/30~31)

2008年07月31日 22:13

ドナシュラーク(ハートオブゴールドの06)

7/31
「希望していた新潟は出張馬房が取れず断念しました。ただし、番組
的に同週の小倉にも芝1800mがあったのはよかったと思います。
追い切り後も状態もいいし、何より追い切りの動きがよかった。叩いた
上積みは十分に感じられるのでいい勝負ができるでしょう」(羽月師)
8月3日の小倉競馬(2歳未勝利・芝1800m)に吉田隼騎手で出走。

7/30
30日は栗東DWコースでの追い切り。「この中間も元気いっぱいで、
暑さの中でも疲れを見せることはありません。中1週で今週使う予定
なので、30日朝の追い切りは馬なり程度ですが、それでもしっかり
した脚取りで好調さをひしひしと感じることができます。
叩いた上積みも見込めますし、初戦のレース内容からも楽しみが
大きい一戦です。レース後は結果如何にかかわらず放牧に出す
予定です」(羽月師)
出張馬房が当たれば8月2日の新潟競馬(2歳未勝利・芝1800m)に
出走予定。当たらなければ3日の小倉競馬(2歳未勝利・芝1800m)に
向かう予定。

08/7/30(水)
助手 栗DW・良 82.0 - 67.4 - 53.6 - 39.8 - 12.3 馬なり余力(7)


噂は聞こえていましたが、正式にドナシュラークの今週出走が確定しました。
小倉なので現地参戦は無理でした。横断幕張りに行きたかったなぁ。口取りも。
追い切りでは馬なりでもラスト1F12秒台前半を出しているように、中一週でも
元気いっぱいのようです。
輸送・暑さも心配だけど、タフなドナシュラークなら、こなしてくれるのでは。
今回は小倉ということで、前走のような極端な瞬発力勝負にはならないでしょう。
普通にスタートを出て、中団より前につけれれば、必ずいい結果が出るはずです。
鞍上は小倉なので中館騎手は乗れず、吉田隼人騎手になりました。
あまり注目したことがなかったのですが、若いのに昨年は73勝を上げてリー
ディング11位。今年も好調で東の「若手のホープ」という感じでしょうか?
レースの後は放牧に出るようなので、勝って夏休みに入りたいところです。
頑張れ、ドナシュラーク!



ストゥレガーレ(ソルティレージュの06)

7/30
30日は栗東CWコースで併せ追い。「最後は一杯になってしまい
ましたが、全体の時計としては悪くありませんでした。まだ子供っ
ぽいところがあるので、もう少し走りに集中してくれれば良くなり
ますね。お兄さんもそうでしたがタイプ的に叩いて叩いてよくなる
タイプかもしれません」(木原師)
具体的なレースは未定も3回小倉競馬2、3週目でのデビューを
目標にしている。

08/7/30(水) 助手 栗CW・良 83.9 - 69.6 - 55.5 - 42.0 - 15.4
コンゴウアラムシャ(新)バテるの内追走5F併1.4秒遅れ 一杯追バテ(7)



追い切りでは終いがアラアラ~って感じになっちゃったようです。
全体の時計は良いとのことですが、途中で無駄な力を使いすぎなのかも…?
やはり激しい気性を抑えられるようにするのが、最重要課題かもしれません。
しかし、ストゥレガーレもついにデビューの予定が立ったようで、8月後半の
小倉新馬戦が目標となりました。
1200mであればたくさん新馬戦がありますが、1800mであれば24日のみ。
血統的には長いほうが良さそうですが、気性的には長いところはどうなのか?
ドナシュラークのように、まずは長いところを試してみて、結果を見てから
考えるというのも良さそうですね。(頭数揃って除外されなければですが)
それにしても「叩いて叩いて」と2回も言われるとは…。
叩き3走目くらいが狙い目ということでしょうか(^^;


ドナシュラークはそのタフさで早くも2戦目ですし、その後夏休みに入っても
今度はストゥレガーレが頑張ってくれることになりそうです。
ストゥレガーレは叩き良化型ととらえられているようなので、デビューの後も
ポンポンッと使ってくれるかもしれません。
2頭で切れ目なく出走して楽しませてくれて、本当に馬主孝行な愛馬たちです。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています。
スポンサーサイト


コメント

  1. 熟を | URL | -

    ドナシュラーク

    初めまして。 熟を と申します。 (*^_^*)
    さふぁさんは、ドナシュラークの馬主でもあり、名づけ親なのですかぁ。スゴイです。v-405
    私も馬主になりたいのですが、なかなか、余裕がありません。i-229
     横断幕を手作りして、パドックに掲げる!
    造語を使うあたりは、勉強になります。i-230
    私は、POG馬ですが、横断幕を手作っています。(馬主ではないのに、作ってしまうのが、恥ずかしいです。(^^ゞ)
    ドナシュラークは、 3日 小倉で出走しますねぇ。
    初勝利!目指しましょう!v-410

  2. ぼんちゃん | URL | -

    No title

    さふぁさん、こんばんわ☆
    ドナシュラーク、小倉に決まりましたね!
    ここは是非、勝って未勝利脱出といきたいところですが、阪神デビューの馬たちとかの力関係がよくわかりません。
    とにかくいいレースを期待しています。
    私は、同日小倉4Rでシルクジャーニーがメイクデビューしますので、ドナ君ともども応援しに行こうと思っています。
    横断幕とか作っていないので、ただ応援するだけになりますが、初めて愛馬に会えるのが楽しみです。
    帰って来たらまた報告しますね! では☆

  3. さふぁ | URL | wZn0fcHk

    はじめまして!

    >熱をさん
    コメントありがとうございます!
    馬主といっても、出資したのは2/400口だけなんですけどね(^^;
    気持ちだけは馬主気分を味あわせてもらってます。
    横断幕はなかなかキャッチコピー?が思いつかなくて苦労しました。
    最初は「轟け雷鳴」とか、もっとシンプルなのにする予定だったんですよ。
    でも、今は自分で考えたヤツのほうが気に入ってます(^^)
    POGでも一口馬主でも、思い入れの強さには関係ないと思いますよ!
    好きな馬を思いっきり応援して、楽しんだもの勝ちです♪
    ドナシュラークの応援もありがとうございます。必ず期待に応えてくれると
    信じています! 馬券でも儲けさせてもらおうかな~♪

  4. さふぁ | URL | wZn0fcHk

    2戦目!

    >ぼんちゃんさん
    阪神デビュー組ではドリームゼニスが気になりますね。
    陣営も強気のコメント連発らしく、調教の動きもいいんだとか。
    今回のメンバー相手に、どんな競馬を見せてくれるか…楽しみです。
    シルクジャーニーと、1日2勝のフィーバーと行きたいところですね!
    現地応援、行かれるんですね。羨ましい~!
    私も先週の馬券さえ当たっていれば~!(笑)
    観戦のご報告、楽しみに待っていますね!
    目の前で初勝利を飾ってくれることを心から願ってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/119-dd84ed34
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。