--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花火大会&性懲りもなく3連単

2008年07月25日 23:30

今日は豊平川の花火大会。
ふうき、サユキを連れて家族で見に行きました。

ふうきは青色の花火が上がるたび「ふうきは、この青い花火が好きなの!」と
大喜びしていました。
そして、でっかい打ち上げ花火を見て「観覧車みた~い!」って。
お~、確かにカラフルでおっきな丸い花火は観覧車にも見えるなぁ~。
私は全然そんなこと思いつきませんでした。子供の想像力にちょっと感心!

サユキはお腹に響くようなでっかい爆発音にキョトンとしていたけど、すぐに
慣れたようで泣いたりすることもなく、じ~っと花火を見てました。
それからしばらく経って…嫁さんに抱っこされながら、爆睡してます。
よくあんな轟音の中、寝られるもんだ。大物です。こっちにも感心しました。

今度は家の前で、花火セット買ってきて花火やってみたいな~。
ふうき、怖がってやらないかな?
手には花火を持っているけど、思いっきり腰が引けてる姿が想像できます(笑)



一口馬主のほうは、どうやらドナシュラークの次走が新潟or小倉になりそう。
しかもどっちになるかは馬房の関係でほとんど運任せです。
とてもじゃないけど新馬戦の時のようにホテルパックでは手配できません。
かといって、出走が確定するのは当週の木曜日。早割系航空券も買えないので
普通に行くとなると、ものすごい費用がかかってしまいます。

ということで、奇跡に賭けてまた3連単で一攫千金でも狙ってみます。
思ったよりも早く来週出走との噂もあるので、一発勝負!
ドナシュラーク絡みでは強運を発揮する私なので、なんとか…ならないかなぁ。


・函館記念

◎ミストラルクルーズ。勝鞍は1000万までも、中距離重賞・北海道の芝には
実績あり。話題の新人・三浦騎手にも期待!
○フィールドベアー。8戦7連対とまさに「函館の鬼」。関連性高い巴賞組。
相手はマンハッタンスカイ、タスカータソルテ、メイショウレガーロ、
マヤノライジン、ピサノパテック、トーセンキャプテン。
買い目…◎1着→○2着→6頭へ3連単1・2着固定流し各100円。
スポンサーサイト


コメント

  1. nanaharu | URL | sp33j4Hs

    花火大会♪

    行ったんだ!!!
    いいなぁ~我が家は旦那の帰りが花火大会には間に合わないので・・・行きませんでした。。。
    だって・・・nanaharu一人でチビ二人連れて行く元気はないから。。。
    いつになったら連れて行けるかな?って感じです。

    今日、ハルの七五三の早撮りへ行ってきました!
    いや~悪餓鬼ハルちゃま全開でした。。。

  2. さふぁ | URL | wZn0fcHk

    花火キレイでした

    >nanaharuさん
    仕事の関係で当日まで流動的だったんですけどね~。
    上司も花火大会に行きたかったらしく、早く帰ることができました(笑)
    七五三の写真、撮りにいったんですね!
    女の子は男の子よりも衣装の種類が多くて、選ぶのも楽しいですよね。
    素敵な着物を着ていい写真撮ったんでしょうね!
    ふうきも七五三の写真を考えなきゃいけないんですが、こないだサユキの百日
    写真を撮るときに大泣きしたので、ちょっと無理かなぁと思っています…。
    どうやら薄暗い撮影室がイヤみたいです。
    衣装を着るのも全力拒否でした…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/118-aefea44e
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。