--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デビュー前日

2008年07月19日 21:30

明日北海道を出発しては間に合わないので、新潟に前日入りしてます。
いろいろ下見の意味も兼ねて、着いたら競馬場へ直行~。
せっかく新潟に着たのに、他の場所を観光する気ゼロです。私。

新潟競馬場は想像していたよりもずっとキレイでした。
「直千」のレースも見ることができて、大満足。
遠くから、小さな点だった馬たちが、ちょっとずつ大きくなってきて、
そして外ラチ寸前をグワーッと駆け抜けていく。大迫力です

競馬場でちらほら「直千一気」とか「一直千!」と書かれたTシャツを
着ている人がいて、私もお土産にほしくなったのですが、競馬場内で
見つけることはできませんでした。
新潟といえばやっぱり「直千」。お土産にピッタリだと思ったのに、
残念です。もう作っていないんですかね、あのTシャツ。

パドックではドナシュラークのお兄さん、グリーンプレジャーも
発見。今はこの新潟競馬場で先導馬として活躍しているんです。
引退後もこうやって元気な姿を見られるというのはいいことですね。
明日はドナシュラークとパドックで共演!もあるんでしょうか(^^)
グリーンプレジャー


ドナシュラーク、競馬新聞を購入して見てみると…思っていたより
たくさん印がついています。
▲がたくさん並んで、離れた4、5番人気くらいかな?と思っていたけど
◎を打っている記者も結構いて、上位とそんなに差がありません。
血統面で派手さはなくても、見る人は見ているようで嬉しかったです。
必要ないのに、思わず2種類も競馬新聞買ってしまいました
やっぱり、自分の出資馬が新聞に載ってるのを見ると、感動しますね!

18059582_473043736.jpg

18059582_680315101.jpg



さぁ、明日はいったいどんな結果になるのか。
今日は興奮して寝られないかもしれません!
スポンサーサイト


コメント

  1. Yakuta | URL | -

    No title

    遂にドナシュラークデビューの日がやってきました
    前日に新潟入りされ、応援の準備は万端ですね!
    それにしても新聞の印は、最終的に1番人気に支持されても良いくらいの注目度です。
    調教の動きが高く評価されているようですね。
    相手が揃っているだけに、ここを勝てば2歳牡馬の中でも注目されていくと思います。
    レースが本当に楽しみです。

  2. ぼんちゃん | URL | -

    No title

    さふぁさん、こんばんわ☆
    わ~新潟からのレポート有難う御座います。
    グリーンプレジャー君は手前のばっちり写っている方の馬ですか?
    まだ走れそうないいお馬さんですよね^^

    ドナシュラーク、新聞にはかなり印が付いているのですね。これにはびっくりしました。
    雑誌等にはノーマークでしたから、まず人気はないだろうと踏んでいましたが・・・
    ◎まであるんですね^ω^♪

    JRAの前日オッズでは1番人気、ガンズオブナバロン(内田博)2番人気、ラークフライト(松岡)3番人気、ジャッカネイプス(福永)
    で、すこし離れた4番人気にドナシュラークでした。
    私的には一番の敵はジャッカネイプスだと思っていたのですが、関東の騎手の方が人気を集めたのかもしれませんね。
    どちらにせよ、もう今日からすでにドキドキです。
    寝れるかな~^^;

  3. さふぁ | URL | wZn0fcHk

    いい走りでした

    >Yakutaさん
    最終的に4番人気でしたが、結構注目を集めていたようでした。
    パドックでもちらほら馬名が聞こえてきて、ちょっとニヤリとしてしまいました(笑)
    結果は4着でしたが、実力の片鱗はしっかり見せてくれましたよ!
    近いうちに勝ちあがってくれるんじゃないかと思います。
    今までは他の会員さんを羨ましがるだけでしたが、私も今回の新馬戦で
    ようやく愛馬の出走を体験できました。
    やっぱり…感動しますね!
    何度でも、この感動を味わいたいです。
    次走がいつになるのか、楽しみに待つことにします!

  4. さふぁ | URL | wZn0fcHk

    レベルの高いレースでしたね

    >ぼんちゃんさん
    写真の手前に写っているのがグリーンプレジャー…のはず。
    今日(日曜)にはその姿は見られなくて、残念でした。
    ドナシュラーク、レースでは4着に頑張ってくれましたね!
    決して向いているとは言えない流れの中で、よく走ったと思います。
    中館騎手も、本当に楽しみだといってくれたようですよ。
    できればこの先も、このコンビを続けて、大きいところで活躍を見たいですね。
    今回がこの内容なので、次は新聞では◎がズラッと並ぶかもしれませんね。
    楽しみです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/114-e496eb2c
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。