--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出資馬近況(7/2~4)

2008年07月05日 00:36

ストゥレガーレ(ソルティレージュの06)

7/4
4日にゲート試験を受け、無事合格。「無事合格してくれました。ソエの
方も大丈夫そうなのでこのままデビューへ向けて進めていきたいと思い
ます」(木原師)

7/2
2日はゲート練習。「3頭の真ん中でゲートを出しましたが、だいぶ辛抱
してくれるようになりました。大人しくはないものの常識の範囲内。
慣れもあるのでしょう。ゲートからの出はまだ速いとまではいきませんが、
なんとか順調にきています。今朝の練習の後様子を見て、早ければ
今週中に試験を受けるかもしれません」(木原師)



今月
solty2006.jpg

先月
solty2005.jpg

あまりゲートが得意で無さそうな雰囲気でしたが、実際に試験を受けてみたら
一発合格! ゲート練習ってストレス溜まりそうなので、練習期間が少しでも
短く済んだのはよいことです。
合格後も放牧には出さず、このまま進めるみたい。
ソエもよくなってきているようで、地道にだけど、確実に前進してます。
そういえば馬体重はどれくらいになったんでしょう…?



ドナシュラーク(ハートオブゴールドの06)

7/3
3日は栗東DWコースでの追い切り。「先週やったことで、だいぶいい
感じで走れるようになりました。ゲートに不安があったので、水曜日は
ゲートから出しましたが、少し緊張するものの問題ない程度でした。
このままレースまで順調に進めていきたいですね」(羽月師) 今の
ところ20日の新潟競馬(2歳新馬・芝1800m)を目標にしている。

栗DW・良 67.8 - 53.2 - 39.5 - 12.4
トーホウヘレン(古500万)馬なりの内先行0.2秒先着


今月
heart2006.jpg

先月
heart2005.jpg

先週よりも相手が強化され、500万クラスと併せでしたが、しっかり先着!
格上相手にこの内容。レースでの期待がますます高まってしまいますね。


そういえば、再来週くらいには07産募集馬のリストが届くらしいです。
今年は血統だけでなく、馬体にも注目しながら選んでみようと思ってます。
どんなラインナップになっているのか、今から楽しみです!


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています。
スポンサーサイト


コメント

  1. ぼんちゃん | URL | -

    No title

    さふぁさん、こんばんわ☆
    北海道から帰ってきました。
    ドナ君頑張っているようですね。
    新潟のデビュー戦は見に行かれるのですか?
    出走予定レースが変わるケースが多いので、予定立てにくいですよね。
    写真のドナ君、ちょっとダイエットしたかな!(笑)

  2. さふぁ | URL | wZn0fcHk

    ツアーお疲れさまでした

    >ぼんちゃんさん
    週末はめっちゃ天気よかったですね!
    ぼんちゃんさん、もしかして晴女?(私は雨男…。)
    ドナシュラークのデビュー戦は現地観戦の予定です!
    私にとっても初めての出資馬デビューですからね。行くことにしました。
    どうせ行くのだから、口取りの権利を何としてもGETしたいところです。
    厩舎でのドナシュラークの写真、お腹周りがスッキリしましたよね。
    1次募集の頃は、本当にボッテリしたお腹だったのに…(しみじみ)
    サラブレッドって、1年ちょっとでガラッと変わるんですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/106-72ed7741
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。