--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出資馬近況(6/26)

2008年06月26日 23:59

ドナシュラーク(ハートオブゴールドの06)

6/26
26日は栗東DWコースで併せ追い。「馬なり程度ですが、競馬を使って
いる馬を軽くアオるぐらいの手応えでした。よさそうですね」(和田助手)
「走りを見ていると、距離はあまり長くない方がいいのかもしれませんが、
非常にパワフルな馬なので、まずは1800mを目指します。馬房で少し
うるさいところを見せ始めましたが、飼い葉食いも良く、疲れはまったく
見せていません。頼もしいですね」(羽月師)
今のところ7月20日の新潟競馬(2歳新馬・芝1800m)を目標にしている。

89.6 - 73.2 - 58.3 - 43.4 - 12.6
サクラサプライズ(三未勝)馬なりの外追走3F併同入 強め余力(8)



既にレースを使っている馬相手に、外を回して併入。しかも相手をアオるとは!
今まで競馬を見ていて、調教の内容というのをほとんど気にして見ていたことが
なかったので、良い悪いの判断がイマイチわからないのですが、初めてのDW
コース追い切りとしては上々の内容じゃないでしょうか。
牧場で言っていた「短距離向きかも」と同じようなコメントが出てきたのは少し
気になりますが、まずは1800mのレースでどんな走りを見せてくれるか?
こなしてくれることを信じて、楽しみに待つことにしましょう。


それにしても、昨日は入厩馬の定期更新(基本水曜)、今日は追い切りをしたので
更新。これだけこまめに出資馬の情報が入るのは嬉しい限りです。
来週くらいには、鞍上の予定が出てこないかな? いったい誰になるんでしょう?



ところで、今日はダビスタDSの発売日。昼休みに抜け出して買ってきました。
嫁さん・子供達が寝静まってからこっそりプレイしております。
レースのグラフィックが非常になめらかでキレイですね~。
さっき、どこかの競馬場でダートコースの内側にある障害コースまでレース中に
カメラに写っているのを見てビックリしました。細かいところまで凝ってます。
新種牡馬もたくさんいるようで、パラメータ見てニヤニヤしながら選んでます。
100万以下の種牡馬とか、眺めているだけで楽しくてしょうがない(笑)
しかし、シルクジャスティスが今回もいなかったのは、やはり残念…。

しかし、1回目のプレイは持ち馬がイマイチ走ってくれず、人気になっても
アッサリと惨敗したり、なかなか思い通りに行ってくれません。
結局10年目くらいで資金が底をつき、銀行融資は受けないと決めているので、
その時点でゲームオーバーになりました。苦い初回プレイとなりました。

まぁ、気を取り直して2回目以降を、ほのぼのプレイで頑張りたいと思います。
昔(PS版まで)はバリバリの最強馬プレイ派でしたが、今はそんな気力も時間も
ありません。のんびり楽しみたいと思います。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/104-f047a054
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。