--年--月--日 --:--


出資馬近況(6/18・19)

2008年06月20日 00:24

ストゥレガーレ(ソルティレージュの06)

6/18
18日は栗東坂路からゲート練習。「今のところ問題なくゲート練習を
こなしています。まだ試験を受けるという段階ではありませんが、特に
悪いところもないので、このまま進めて行けそうです。ソエが出ている
こともありますし、馬体の張りも牧場のいい頃に比べると今ひとつな
ので、時間をかけてやっていきたいですね」(木原師)


調教時計を見ても、レースに出るのはまだ先になりそう。
ゲート試験受かったら放牧というパターンもあるのかもしれません。
まだ2歳の夏だし、ゆっくりじっくりやってもらいましょう。


ドナシュラーク(ハートオブゴールドの06)

6/19
18日は栗東坂路で15-15強め(58秒8)。「キャンター程度で、
19日に追うつもりだったのですが、後ろから馬が来たことで掛かっ
て時計になってしまいました。19日はDWコースを1周しましたが、
坂路よりもコースの方がいい走りをしますね。体力もありますし、
このままデビューまで進めて行けそうです」(羽月師)


18日にネットで坂路の時計を見るとついに60秒を切っていたので、レースに
向けていよいよ本格的に早いところを始めたか!?と思ったら、他の馬に併せら
れて行っちゃって時計が早くなったんですね(^^;
それでも終いがこれまで17秒台くらいだったのが、しっかりと15秒で走れて
いるので、暴走ってわけではなさそうです。順調に調教を進めてますね。


いよいよ今週から新馬戦がスタートです。
キャロットクラブからもバイラオーラとエスクリムの2頭が出走。
世代の1番手として、頑張ってもらいたいですね。
新種牡馬達のフレッシュサイアーランキング争いも、楽しみです。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/100-20eb727b
    この記事へのトラックバック



