--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1歳馬申込結果

2014年09月20日 00:07

今年度の1歳馬申込の結果はこうなりました。

・ササファイヤーの13(父ハーツクライ)…最優先枠は抽選無しで確定


…ということで、無事に出資確定しました!
「世代唯一のハーツクライ産駒」にしては、スンナリ決まった印象です。
でも一般枠は、どれくらいの倍率になったんでしょうね…?

ササファイヤー13には、芝の中距離路線での活躍を期待しております。
北海道の2600mとか走ってくれたら、嬉しいですね。
そもそもここの厩舎が北海道遠征に積極的かどうか、わかりませんが。

馬体が大きめになりそうなので、怪我だけは気をつけてもらいたいです。
うちの馬は健康面で悩まされる馬が多いので。
ブレイクエースも、いつのまにやら体質不安だし…(ボソッ)
とにかく無事にデビューしてくれることを、願っております。

さて、出資も決まったことだし、次は馬名でも考えますか。
父も母も、連想がしやすそうな馬名なので、考え甲斐がありそうです。
スポンサーサイト

グレナディアーズ、3勝目

2014年09月15日 19:59

グレナディアーズ(牡3)
9/13 音無厩舎
13日の阪神競馬では五分のスタートから出たなりで中団を追走。ジッと脚を溜め、直線半ばから追い出すと、最後はきっちり差し切って優勝。
「スタートしてすぐからかなり行きたがっていて、とにかく折り合いに専念しました。一本調子な競馬はしたくありませんでしたし、絶対に馬群から出さないようにじっくりと進めました。直線は前が開いたらいい脚を見せましたし、最後は地力の違いを示してくれたと思います。今日はありがとうございました」(北村友騎手)
「とにかく差し切ってくれてホッとしました。この距離をこなしてくれれば今後が楽しみと思っていましたが、やはり途中グッとペースが落ちるので、かなり行きたがっていましたね。道中はヒヤヒヤしましたが、結果的には馬群で我慢してくれたことが活きたのでしょう。小倉への輸送もありましたし、このあとはひと息入れて次走に備えます」(音無師)
前走は悔しい結果になりましたが、今日はきっちりと差し切ってくれました。ジョッキーも道中しっかり抑えて終いの脚を引き出しましたし、この競馬は今後につながるはずです。このあとは一度放牧に出してリフレッシュさせる予定です。


本当にヒヤヒヤでしたが、ギリギリ差し切ってくれました! グレナディアーズ、3勝目です!
うちの馬では初めての3勝馬の誕生です♪

レースについてはスマホで録画映像を見ただけなので細かい部分はわかりませんでしたが、
前が開くまではだいぶ苦労をさせられたみたいですね。
なんとか勝てはしたけど、2勝目以降はなかなか楽な競馬をさせてもらえませんね。
それでも大崩れせず、常に上位争いできるんだから、根性ある馬だと思います。
次は準オープンクラスになりますが、引き続き頑張ってくれるんじゃないでしょうか。

一息入れるようなので、次走は早くて11月の京都あたりでしょうか。
しっかり疲れを取って、オープンクラスに上がれるよう頑張ってもらいたいです!


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています

キャロット1次募集出資申込完了

2014年09月09日 20:29

今年のキャロット1次募集、以下の内容で申し込みました。


・最優先希望枠(前年落選無し)
ササファイヤーの13(父ハーツクライ)

・一般出資申込枠
なし


去年と同じく、写真を見た時点では候補に挙がってなかったけど、DVDの動きを見て
急上昇した馬に出資することになりました。

ササファイヤーの13、DVDでの柔らかみのある動きがすごく印象的でした。
改めて写真を見るとバランスも良さそうだし、既に重賞で好走した産駒を2頭も出して
いますから、母の繁殖能力は高そうです。
出産時の母の年齢は14歳ですが、ギリギリ許容範囲でしょう。
父のハーツクライは言うまでもなく、今最も勢いのある種牡馬です。
現時点で470kg台なので、500kgを超えてきそうなのがちょっと心配ですが、
それ以外では減点材料はほとんどないと思います。

この世代唯一のハーツクライ産駒ということで、人気を集めそうな感じですが、
中間発表を見る限りでは、最優先希望枠ならほぼ取れるんじゃないでしょうか。

この馬とムービングアウトの13が最終候補に残って、どっちにするかかなり
悩んだんですが、ダート路線はグレナディアーズが頑張ってくれそうなので、
芝路線での活躍を期待して、ササファイヤーの13に申し込むことにしました。
結局、今年もリーズナブル路線ではなくなっちゃいましたね。

他にDVDを見て気になった馬は、
・バイラオーラの13
・レストレスハートの13
・ラズベリータイムの13
…あたりでした。
特にバイラオーラ13はすごくいい動きだったし、レストレスハート13の鋭い掻き込みは
おぉっと思ったんですが、どちらもかなり小さめだったので…候補から外れました。
ラズベリータイム13は人気もないだろうし、1.5次候補として面白いかも。
高額馬では、リッチダンサー13もいい動きしてますねー。買えませんが。

今年はあんまり検討に時間を割けなくて、かなり直感的に選んだ感はありますが、
案外、そういう時のほうがうまくいくこともありますよね。
余計な情報が入れば入るほど、迷って変な方向に行っちゃったりするし。
馬券では、よくそういう失敗をしております(苦笑)

ひとまず検討、申込も終わったので、あとは無事出資できるよう祈るのみです。
できれば無抽選ですんなり決まってくれればいいなぁ。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。