--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2歳馬近況

2013年06月29日 23:03

DSCF3362.jpg

DSCF3361.jpg

今日、中標津まで遠出をした途中に寄った「神の子池」です。
エメラルドブルーの水面と、澄んだ池の中に見える木の組み合わせが
なんとも神秘的な雰囲気を醸し出してます。
どうしてこんな澄んだエメラルドブルーの色が出るんでしょうね?

まだそんなに有名な場所ではなく、穴場スポットらしいですよ。
道東に旅行の際には、寄ってみる価値があると思います。



アンゴスチュラが本州へ移動したので、月末更新はグレナディアーズ
だけになりました。

グレナディアーズ(ヴィートマルシェの11)
6/28 NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調教を行っています。馬体はいい張りを保っており、見た目にも一回り大きくなったように感じられます。調教でも全身を使ってダイナミックな動きを披露しており、余裕のある上々な手応えが手綱越しに伝わってきます。今後もじっくりと乗り込んで基礎体力を向上させることにより、キャンターの質をさらにワンランク上のものへと昇華させることができるでしょう。


ペース、内容は先月末から変わりません。
15秒台でしっかり乗り続けられているので、問題はないでしょう。
秋に向けて、中身を充実させていってほしいですね。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています
スポンサーサイト

2歳馬近況

2013年06月25日 22:28

馬券での連敗を積み重ねること18戦、長い長いトンネルを抜けられずにいましたが、
宝塚記念で奇跡の大逆転を果たしました。

無題

単複馬券でコツコツ当てていく方針だったのに、なぜか3連単で逆転を狙わなければ
いけない展開になってしまったのはある意味誤算ではあります(笑)

ともかく、これで負け分を取り返して、さらに1歳馬1頭分くらいの出資金を稼ぐことが
できました。今年は去年の最優先落選による優先権もあるので、ますます1次募集が
楽しみになってきました。
モチベーション下がりっぱなしで、募集馬予想リスト作りもサボってましたが、気合いを
入れ直して、おそらく来月に来るであろう募集予定リストを待ちたいと思います。


そして、よいことは続くもので、2歳馬にも動きが。

アンゴスチュラ(マンハッタンの11)
6/24 NF天栄
早期でのトレセン移動を視野に入れて24日にNF空港を出発し、NF天栄に向けて移動しました。タイミングを見てNFしがらきに移動する予定です。
「ここ最近はハロン15秒台の調整にシフトして乗り込んできましたが、いい形で良化してくれていたと思います。いよいよ本州に移動となりますので頑張ってもらいたいですね」(空港担当者)


アンゴスチュラ、ついに本州へ移動となりました♪
これで来週からは毎週、近況情報を知ることができます。
出資馬の近況更新が週1間隔になるのは、かなり久しぶりです。
1世代置いて、しかも現役馬がいなくなってしまいましたからね(^^;

まずはゲート試験をすんなりパスしてもらいたいです。そして早期デビューへ!
芝、ダートのどっちで使うつもりなのかも、気になります。
個人的にはダート路線希望なんですが、どうなんでしょうね。
早く厩舎のコメントが、見たいです!

※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています

2歳馬近況

2013年06月19日 00:32

アンゴスチュラ(マンハッタンの11)
6/14 NF空港 馬体重:506kg(+9kg)
馬体重:506kg 
現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン15秒のキャンターで元気に2本駆け上がっています。また残りの日は軽めの調整メニューを消化しています。馬体は一段階引き締まり、筋肉量も増してきたような印象です。気性も前向きなので競馬にいってもその持ち味を生かしてくれると思います。本州への移動もそう遠くないものと考えていますので体調管理に十分注意を払ってしっかり進めていきます。

グレナディアーズ(ヴィートマルシェの11)
6/14 NF早来 馬体重:516kg(-2kg)
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調教を行っています。ハロン15秒の調教を継続していますが、疲労は見られず元気いっぱいな様子で坂路コースを登坂しています。産地馬体検査を受験して早期移動も視野に入れながら調整を進めてきましたが、現状を考慮するともう少し牧場で基礎体力を養ってから送り出したほうが本馬の将来にとっていいだろうという結論になりました。今のところ夏~秋くらいの移動というイメージで進めていきたいと思います。



アンゴスチュラはいつ移動してもよさそうな状態なので、今か今かと
近況を毎日チェックしてしまうのですが、なかなか移動しませんね。
今回のコメントから、今月中には入りそうな雰囲気ですが。

グレナディアーズは15秒まで持ち直してくれてまずはひと安心です。
一息入れてからそんなに時間も経ってないし、今はじっくりと体勢を
整えてから移動を検討するのがよさそうですね。
早熟って血統でもないし、秋以降デビューでちょうどよいのかも。


社台のほうでは募集馬も発表されて、来月くらいにはキャロットでも
予定リストが来るでしょうか。
いつも、募集馬予想していたのですが、今年はなかなか手を付けられず
その前に予定リストが来てしまいそうです(^^;


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています

運動会(小学校)

2013年06月11日 00:16

こないだ誕生日の話を書いた直後の週末、なみきが入院しちゃって大変でした。
嘔吐&下痢の症状で、一瞬、ロタやノロの疑いも出ましたが、結局は風邪から来る胃腸炎でした。
ふうきやサユキにうつらず、2泊で退院できたのは不幸中の幸いか…。
特にふうきは運動会を控えているので、ヒヤヒヤしました。
子供はそういうイベントの前後に限って、熱出したりしますからね(^^;


そんなヒヤヒヤすることもありましたが、昨日は小学校の運動会を無事に迎えられました。
天気も快晴で、絶好の運動会日和でした。

DSCF3296.jpg

徒競走は、今年も見事に1位を取ることができました♪


DSCF3336.jpg

運命走は、カードに書かれた数だけ、荷物を運びながらゴールへ向かうという競技です。
途中で荷物がくずれて、あわあわしている間に次々抜かれて、ブービー…。残念!


DSCF3328.jpg

私も父母参加競技のつなひきに参加。
こっちのチームはあまり息が合っておらず、引くタイミングがバラバラ(苦笑)
2戦2敗でした…。
しかも、張り切り過ぎたダメージで、手の皮はむけ、次の日を待たず即筋肉痛です。
手に力が入らなくて、なみきを抱っこするのも一苦労。日頃の運動不足を痛感しました…。


DSCF3341.jpg

ふうきは今年もリレーの選手に選ばれ、クラスの代表の一人として頑張ってました。
改めて写真で見ると、なんか面白いバトンの受け渡しかたをしてますね(笑)


DSCF3345_20130611001424.jpg

そしてサユキも必要以上に大はりきりで、幼児競技に参加してお菓子をGET。
前の日に買ったキュアロゼッタの服が派手派手で、遠くにいても一発でわかります。
どうしても運動会に着て行くといってきかなくて。まだ恥ずかしさとかはないんでしょうか?
幼稚園年長くらいでプリキュアを卒業する子が多いらしいけど、全くそんな気配なしです。


さすがに子供達みんな疲れたみたいで、夜は布団に入ったらぐっすり…だったはず。
私も一緒に布団に入って、たぶん子供より先に寝ちゃったのでわかりません(笑)
2年生までは午前中で終わりだけど、それでも結構ハードですねー。
来年からはいよいよお弁当付きで午後も参加です。子供より、大人の体力が持つかな!?



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。